one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 88   Permanent LIN K

お箸、始めました。




この週末は大荒れのお天気でしたね。


image.jpg

今年も息子やちゅらを連れて、ちょこちょことお花見散歩を楽しみましたが
デジイチを持ってのんびり・・・という状況には恵まれず
iphoneのアプリでの撮影が精いっぱい


2image.jpg

kooは生憎の中国出張で、すっかり桜のタイミングを逃してしまったし
思い切って週明けにでも
家族でドライブがてら、桜を追いかけてお出かけしてみようかなぁ♪♪




そうそう。
最近、tomのお箸練習を始めました。


名称未設定 1

まだ指先の力が足りないtom。
普通の幼児箸だとうまく使いこなせなくて本人も途中で投げ出しちゃうので
トレーニング箸を買いました。


_MG_5097.jpg

まだ変な指遣いだけど(笑)、すご~く集中して使ってます。
一口ごとにドヤ顔でポーズ!
親ばか心をくすぐりまくりです




春。
色んなことに挑戦できるといいなぁ♪




2013/04/07   学びと育ちの環境作り     88TB 0   88Com 12  

Comment

 

isoshijimi1035     2013/04/08   [ Edit ]

すごいですね。もうお箸なのですね。
上手に使っていますね~。
我が家はやっと掴み食い開始レベルです(笑)

菜の花に桜の中を走っている姿が良い風景ですね♪

レノママ1036     2013/04/08   [ Edit ]

うわぁ~!お箸ですか!
すでに使いこなして風ですが・・・スゴイ!!
グルメリポーターですら「ン?」な持ち方多しな昨今
ジュニア君はバッチリになりそうですね。

goopeeさん方面のサクラ とってもキレイですね。
我が家の周囲は、年々ボリュームダウンしてるような・・・
お手入れされてないせいかなぁ。

くるみまま1037     2013/04/08   [ Edit ]

桜、きれいだねぇー。
tomくんもたのしそう~~!!

お箸、もう使うんだーー。
tomくんの成長は、とっても参考になります。

GWはどんなご予定かしら?!

あひる1038     2013/04/08   [ Edit ]

岩手の桜はつぼみにもなってないわよぅ♪
GWはぜひ東北においでませヾ(≧∀≦)ノ

指先の力がなくっても、すんごく力んでる指先だわね♪
私としては、金華山トレッキングのかっくらってる息子たんが好きだわぁ♪

 goopee1039   isoshijimiさんへ   2013/04/09   [ Edit ]

周りの友人たちは、1歳半過ぎた頃から持たせてましたよ~。
子どもが興味を持って手を伸ばしてくるんです(笑)。もちろんまだ使えないので握り箸ですけどネ。
2歳前後だと、まだ指の動きがスムーズではないので、普通のお箸を正しく使うのは難しそうですが
使いたい気持ちはすごくあって、出来ないことに対しての癇癪も出てくるので母もしんどかったり(苦笑)。

掴み食べ、始まりましたか!
そのうちポイポイも始まるかなぁ?試練ですよね~。(^^;

 goopee1040   レノママさんへ   2013/04/09   [ Edit ]

ううん、実は写真で見ても指の置き位置が間違ってるんです(笑)。
まだ最初なので細かいことは言わず、とにかくやる気を褒めて褒めてその気にさせてま~す。(^m^)
指先の力が弱くても使えるように設計されてるトレーニング箸なので何とかそれらしく見えますが
まだまだこの先、順番に訂正しながら習慣化してかなきゃですよ(笑)。

今年の桜は本当にあっという間でしたね。
我が家のほうの桜も、週末にはすっかり散ってしまい、ちょっと寂しい!

 goopee1041   くるみままさんへ   2013/04/09   [ Edit ]

結局、iphoneでしか撮れなかったよ~(涙)。
悔しいので、週の半ばあたりにでも海津大崎でお花見カヤックしてくるーーーっ!!
今年はkooの中国出張とかで、せっかくのベストシーズンを逃しちゃったのが本当に残念でさ・・・。

GWは、お休みの日でも火&金は大学の仕事が入ってるので、それを避ける形になりそう。
会いたいね!!!息子っちにも初対面したいし~。
メールするね♪

 goopee1042   あひるさんへ   2013/04/09   [ Edit ]

岩手はまだこれから楽しめそうで、羨ましいよー。
同じ岐阜でも高山は今、やっと蕾がほころび始めたところだってニュースで言ってたし
いつもお花見カヤックする滋賀のほうは、ちょっと前に五分咲きって聞いたから
近いうちにドライブ2時間以内コースでお花見に行ってこようとおもってま~す♪
岩手も行きたいよー。でもこっちからだとめっちゃ遠いっ(笑)!!!

あれ?金華山のかっくらい写真、お好みだった(爆)?
またかっくらい写真撮れたら、ごっそりアップするわねぇ♪ ←汚いってクレームきそうだ(苦笑)。

ruuuuu1043     2013/04/09   [ Edit ]

あたし、ずっと変なお箸の使い方してて、社会人になってから子供用のトレーニング箸使って強制したわ(笑)

お花見ドライブでかけた?
コッチは今がジャスト見頃よん♪

そうそう、ブログ引っ越したからまた良かったら新しいほうも覗きにきてね^^

ちょろひこ1044     2013/04/09   [ Edit ]

Commenいろんなトレーニング、ぞくぞくやってますねー!どや顔、見てみたい!集中力のあるところ、ちゅら兄に似たのかも?(笑)

 goopee1045   ruuuuuさんへ   2013/04/10   [ Edit ]

私なんていまだに変な使い方しちゃってるよ~(苦笑)。
たまに改まった場に出ると、一生懸命取り繕ってるもん。(^^;

今、見頃なんだね~♪
今週、海津大崎にお花見カヤックに行くつもりはしてるんやけど・・・水曜休みだっけ?
ちょっと寄れるといいんだけどなぁ・・・息子っちのお昼寝に被っちゃうかもだなぁ。
タイミング良さそうだったらメールするね!

ブログお引越し了解。またリンクよろしく~♪

 goopee1046   ちょろひこさんへ   2013/04/10   [ Edit ]

あはは、そのうちドヤ顔見せに行きます。
んで、いっぱいお惚気聞かせてもらおー!!!!!(^m^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/88-44850a5b