one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 883   Permanent LIN K

久し振りの KID's BMX!





先週末のこと。
久しぶりのBMXへ繰り出した父子。


GPA5.jpg

ちびっ子スクールを目当てに行ったのですが、
何とびっくり!
他に参加者の方がいなくて、
先生とマンツーマンレッスンになりました。


GPA7.jpg

一本橋とか、


GPA6.jpg

ガタガトの走り方、
BMXの基本姿勢なんかも
息子に合わせて丁寧に教えていただいたので、
息子の乗り方も何となく様になってきたような・・・(笑)。


GPA1.jpg

本格コースでのスタート練習。


GPA2.jpg

まだまだ本格的なスピードは出ませんが、
どこで漕ぐのが、
どんな姿勢でコブを越えるのか、
実地で色々学べたみたい(笑)。


GPA3.jpg

そのおかげか、
去年の今頃は
勢い不足で登りきれなかった大きなコブも、
何とかクリア出来るようになりました。


GPA4.jpg

山の傾斜を利用して作られたこのコース。
そのぶんダイナミックなレイアウトになっていて、
すごく楽しいようです♪


GPA8.jpg

もちろん、
ちびっこにも走りやすいコースも複数あり。


GPA9.jpg

斜面を活かしたダートコースもあり。





これ、結構な下り坂で、
おまけにコーナーが沢山あるので、かなり怖いのです。
視野が高いぶん、大人の方が怖いかも・・・。(^_^;)


GPA10.jpg

喉、からから〜。





1時間のスクールが終わって、
のんびりと遊んでいたら、
偶然遊びにいらしてた、Rくんファミリーにお会いしました♡


名称未設定 1

ふたりでノリノリ♪
Rくんは、初めてだったそうだけど、
上手に乗っててさすがだわー!





本格的に暑くなる前に、
また行けるといいな♡







+ + + + + + + + + + + + + + + + 

子供って、身体を動かすことがホントに大好きですね。
平日は、学童で走り回って過ごし、
休日も、必ず外遊びしに出かけたいという息子。
アラフォー親は、体力&気力共にいっぱいいっぱいです。(^_^;)

tomの年頃の子って、
ストライダーや変身バイクなどの、
いわゆるキックバイクあがりの子がたくさんいて、
自転車移行後に、BMXなどに興味を持つ親子が多いんだとか。
基本的に子供って競争好きですしね(笑)。
息子を見ていても、
なかなか楽しそうでいいもんだなーと思います。
レンタル品が揃っているので、手ぶらでもOKだし、
家族で1日のんびり遊ぶことも出来るので、
ご興味あるかた、ぜひ♡


にほんブログ村テーマ 子供の体力づくりへ
子供の体力づくり

子供と一緒に遊びに行こう♪


スポーツ自転車への入り口


夢中になれるもの
スポンサーサイト

2017/05/31   お出かけ     883TB 0   883Com 2  

Comment

 

あい6607     2017/06/01   [ Edit ]

あの日はほんとに偶然でビックリ嬉しい日だったよー!kooさんが目の前を横切って、あれ?って思って行く先をみたらtomくーん!って感じ笑
かなり暑い日だったけど、子どもたちは構わず元気に走り回ってたなぁ。

やっぱり先生に教えて頂くのって上達しそうだねぇ。
我が家もタイミングが合えば近いうちにレッスン受けたいなぁ(*^^*)
この前は瀬戸のスラムパークで幼稚園のお友達と3時間走りっぱなしだったよ。
スラムパークはレンタルがないからレベナで。
レベナさん酷使されております。

あ、我が家は主人がマウンテンバイク買っちゃったよ!

暑い?熱い?夏になりそうです… またお付き合いください(*^^*)

 goopee6609   あいさんへ   2017/06/05   [ Edit ]

おはよう。
お返事が遅くなってごめんね。
こんな嬉しい偶然があるなら、私も伺いたかったわ〜(笑)。
入学してから、子供会や学校行事が地域行事に上乗せされてきて、
土日朝から予定がちょくちょく把握ってくるのがホントにせつないー。(^_^;)

瀬戸の方も楽しそうだね♡
お友達と気軽に行けるっていうのが最高!
フットワークの軽いアクティブなお友達に恵まれてるのも、さすがあいちゃんだわ♡

ご主人もアクティブだね♪
マウンテンバイクで子供とお出かけ、楽しいよー。
ぜひぜひ我が家の方にも遠征してね。(*^^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/883-ea832b7c