one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 884   Permanent LIN K

学童用の傘がたくさん必要な理由





持ち手の根本で、ポッキリ折れた傘。


image1_20170528230708af7.jpg

犯人はもちろん息子っち。





とある雨の日に
地面に突き刺してバキッと折っちゃったんだそう。
息子曰く、
『地面と傘と、どっちが強いか、対決させてみた』 んだとか。
アホやーん




壊れた理由は色々だけど、
すでにこれで3本目!
小学生男子あるあるかもしれないけれど、
いい加減壊しすぎだって~!!




大事に使ってね・・・と言ってはいるけれど、
やっぱり子供って、すぐ他のことに夢中になっちゃうんですよね。
そして好奇心に任せて、
時にふざけて、
すぐに壊しちゃうのですよね。





こうなりゃ、数で勝負!!
グラスファイバーで折れにくく、
1マスが透明窓になっていて、
お値段もリーズナブルなモノがいいな~と、
ネットショップを色々物色。

































頻繁に壊しちゃうことを考えると、
やっぱりお値段的にはこのあたりが限界かな。(^ー^;
念のために、4、5本程まとめてお買い上げ(笑)。





ついでに、自分の日傘も♪








ここのところの日差しの強さと暑さに、危機感半端なし!
遮光100%と99%って、
傘の下の温度が全然違うのですね~。
じりじりとした暑さを直接感じなくて済むだけで、
通勤時間のストレスが、大幅に軽減されております♪
こんなに違うのなら、
もっと早くから使ってればよかったわ。(*^^*)



image3_20170528230710cd6.jpg

そんな日傘デビューは、区民運動会。
地区別対抗レースで、息子は1年生男子の選手に選ばれたので、
その応援方々、覗きに行ってきました。
小学生男子の第一走者。
ちゃんとトップでバトンをつなぎ、感心♪感心♪





息子の頑張りぷりに
日傘の下で目を細めていた母なのでした。






+ + + + + + + + + + + + + + 

あれだけ注意した翌日。
またしても滑り台の上で、
傘を広げたり閉じたりして、友達と遊んでいた息子。
学童の先生に注意され、
父に報告され、
母にガッツリ叱られて、しょぼぼーん。

ため息しか出んよ、
ホントにもう・・・。orz


にほんブログ村テーマ 子どものためのお買い物へ
子どものためのお買い物

子育てお悩み応援団


*お笑い育児*~育児は笑って涙して~


スポンサーサイト

2017/06/03   お気に入りグッズ・お買いモノ     884TB 0   884Com 6  

Comment

 

tamapachi6608     2017/06/05   [ Edit ]

おはよう〜!
tomくんワイルドだね!お友達の子だとほほえましく思えるけど自分の子だったら
私、しかりそう・・goopeeちゃんわすがだわ!!!
BMXのマンツーマンだなんてうらやまし〜!tamaはまだレッスン受けたいとは言わないから未経験だけど、tomくんの乗り方がよりかっこよくなっていてやっぱりレッスンもいいねぇ♡
1週間があっという間!夏休みが待ち遠しいね!!
今日もよい1日を♡

 goopee6610   tamapachiさんへ   2017/06/05   [ Edit ]

おはよう。
そうなのよー。というか男子ってこんなもんなんだろうなぁと、周りを見てて思う(苦笑)。
あんまり規制すぎるのも可哀想かもと思いつつ、ガッツリ叱ってる。
基本おかーさん『怖い』から(笑)。←そのあたりはブログ上では省略。

MTBのマンツーマンレッスンは、嬉しい偶然だったよ♡
元々はワンコインで受けられる合同レッスンなんだけど、
お天気いいのに、気候もいいのに、まさかのひとりだったんだー(笑)。
それでも丁寧に教えてくださるユータ先生。素敵すぎる!!

最近あまりにもバタバタで、ちょっと凹み気味なの。(-_-;)
あまりの引きの強さに、周りに『お祓い行っとけ』と言われるくらい、
ひとりてんてこ舞いしてる感が、我ながら痛い・・・。
愚痴りたいよーーー(苦笑)。

はるもぐら6611     2017/06/05   [ Edit ]

おはようございます
いや~一年後が恐ろしいです(笑)
確かに学童に帰ってくる子達はよく傘こわれています( ;∀;)

それにしてもまだ本格的な梅雨入り前なのに、3本って壊しすぎ(笑)

 goopee6612   はるもぐらさんへ   2017/06/06   [ Edit ]

おはようございます。
学校へ行くようになると、物の管理は本人任せになるので、
傘あたりはホントによく壊してきます。
3本目を壊して、さらに学童の先生から報告を受けた後は、
『今度わざと壊したら、赤いレインコートで1日登校して貰うよ』
なんてペナルティーを課したら(笑)、それ以来取り敢えずまだ壊していません。
このまま落ち着いてくれるといいなぁ。(^_^;)

はるもぐら6613     2017/06/06   [ Edit ]

おはようございます
赤いレインコートいいですね(#^.^#)
でもそれが分かるtom君がすごい!!
うちの息子はそれ聞いてもまだ分からないで、喜びそうです( ;∀;)

 goopee6615   はるもぐらさんへ   2017/06/09   [ Edit ]

赤いレインコート作戦、未だに継続中です(笑)。
こんな単純なことで傘壊さずに行けるなら、ありがたいわ~。(^^;



P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/884-ddaf7f29