one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 895   Permanent LIN K

鈴鹿サーキットでバイクに乗ろう♪





先日のコト。


oyaba4.jpg

またしても、父子で鈴鹿サーキットへ向かいました。
2人の目的は、『親子でバイク教室』。
今回で3回目の参加です。


名称未設定 1

プロテクター、ガッチリ!!
この教室は、定員10組程度で予約制。
長袖長ズボン&靴は自前ですが、
実際に運転するバイクを含め、すべてレンタル(代金込み) できます。


oyaba3.jpg

息子が選んだのは、
50ccのギア付きバイク。
アクセル&ブレーキだけでなく、
足のペダルで、シフトアップ&ダウンなどの、
ギア操作をしながら走ります。


oyaba2.jpg

さぁ、準備はいいかな?
コースに出るよ。


oyaba7.jpg

パイロンで作った即席コース。
ひらりひらりと、マシンを切り替えしながら、
コーナーを周ります。


oyaba6.jpg

コーナーリングには、
すでに息子独自のスタイルがあって、
教官に『tomくん、もっと減速ー!』と注意されてもどこ吹く風で、
大人の方が、ひやっとするようなスピードで突っ込み、
綺麗なラインで、コーナーを立ち上がってきます。


oyaba5.jpg

最後には、
『あれがtomくんのスタイルなんだな。
持って生まれたものなんだろうね。』なんて、
教官にも、諦め半分に認められていた模様(苦笑)。


oyaba8.jpg

『 tomはmotoGPでイメトレしてるからなぁ♪』
鈴鹿サーキットの外周路(普段は歩道スペース) を、
息子とツーリングしながら、
にんまり笑顔のパパ。





あんまり大きな怪我をしないように、
安全マージン高めで
オネガイシマース!


oyaba1.jpg



【Q】 楽しかったかな?みんなの感想を教えてね。
【A】 転んだのは残念だったけど、楽しかった。
8の字も出来て、楽しかった。


【Q】 今日、うまく出来たことはどんなこと?
【A】 ギアチェンジ


【Q】 難しかったのはどんなこと?
【A】 下り坂のブレーキ






息子の書いた内容にウンウン頷きつつ、
その書きっぷりには、
母、がっくり。






『てにをは』とか、
促音の『っ』とか、
特訓じゃーーーー(笑)!!!





+ + + + + + + + + + + + 

学校の先生と夏休みの提出物について電話でお話していたら、
『あ、そういえばお母さん。今日tomくんがね』と、
出るわ、出るわ。
息子の学校でのやんちゃぶりの武勇伝が、次々と!

『叱っても素直に反省するし、
メンタル強いから変にめげないので良いんだけど、
ホント懲りないよねー。』と先生(笑)。
ツッコミどころが多すぎて、
思わず母の私まで、笑って誤魔化してしまったワ。

さて。
初めての夏休みも、もう直ぐ。
やりたいこともいっぱい!
やらなくちゃいけないこともいっぱい!
子供と一緒に、
いろんな計画を考えるのも楽しいですよね。(*^^*)

規則正しい生活リズムと日常と、
少し背伸びをした頑張り、
そしてワクワクするお楽しみ♡
息子にとって初めての夏休みが
思い出深いものになるといいな、と願います。


にほんブログ村テーマ まずは、種まき~子供の習い事~へ
まずは、種まき~子供の習い事~

子供と一緒にしたいこと!


自分で考え行動する子供に育てる




スポンサーサイト

2017/07/03   お出かけ     895TB 0   895Com 4  

Comment

 

tamapachi6651     2017/07/04   [ Edit ]

おはよう!ふふふ〜!楽しそうだね!!tomくんのハードで柔軟な走行を私も見てみたい!でも・・どきどきしちゃうかなぁ?
本当もうすぐ夏休み!!我が家は夏休みは二人とも学校と保育園をまるっと休むから毎日ずっと家にいるので普段できない3人の生活をのんびりしながらお楽しみをちょくちょく入れていこうと企んでまーす♬
そうそう、先月からたかさんも1食つくることになったのでkooさんおすすめのレシピ本を買ってあげようかな♡
しかし旦那さんがつくってくれるのはありがたいんだけど、キッチン周りの掃除はしてくれないからすごい気になる私・・・・・kooさんはきれいにしてるよね?!

梅雨だけど今日も1日がんばろう!

-6652   管理人のみ閲覧できます   2017/07/05   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee6655   tamapachiさんへ   2017/07/06   [ Edit ]

おはよう!
台風3号の影響、そちらはどうだった?
私、帰りの通勤電車がストップしちゃって、電車の中で4時間缶詰。σ(^_^;)
その影響か、今週はモチベーションがグダグダなのー。orz えーん。

子供達が楽しみにしている夏休みも、 もうすぐ始まるね。
我が家は学童にもお願いする予定なんだけど、
なんだかんだで、8月は半分くらいはお家にいたりお出かけしたりしていそう(笑)。
お楽しみもできるといいな♡

たかさんもお料理されるのね♪
どんなお料理を作られるんだろう? 楽しみね。
うちも料理中はキッチンすごーく散らかってるよ(笑)。
片付けながら料理するっていうのは難しいのかもしれないよね。
でも、食事後の片付けまできっちりやって貰えるので、
その間にtomの宿題やら学校の準備を見ててやれるので、すごく助かってます♡

 goopee6656   鍵コメさんへ   2017/07/06   [ Edit ]

おはようございます。
こちらこそ、最近ちょっとご無沙汰しちゃっててすみません。
いよいよ来年の就学に向けて、準備や情報収集も始めてらっしゃるのね。
さすが、鍵コメさん!動くの早い!!
要望に合う学校か見つかったのは、本当に嬉しく心強いね♪
tomは保育園よりも小学校になってからの方が、自由度が上がり友達も増え、楽しさが増したみたい。
親としてもとてもありがたいなーと思いつつ見守ってます。
やんちゃっぷりもパワーアップしているけれど(笑)。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくね。
鍵コメさんとのやりとりをいつも楽しみにしている私です♡


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/895-e7a09dde