one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 9   Permanent LIN K

1歳のバースディプレゼント『ボイジャー460T』




tomの1歳の誕生日プレゼントとして、組み立て式のカヤックを買いました。
アルフェック社の『ボイジャー460T』(販売元:モンベル)


_MG_7133.jpg

とある昼下がり
父と子で、試しに組み立てることに♪


_MG_7230.jpg

『あーで、こーで・・・ふむふむ成程ね!』



マニュアルを見ながら、手順確認に余念なしのtom(笑)。


名称未設定 1

『おとう、こいつをそこに嵌めて。』   『おう、がってん!』



協力体制もばっちりです(爆)。


_MG_7349.jpg


慣れない組み立てと、tomのお邪魔虫のせいで、完成までに2時間半もかかりました(笑)。




いやぁ・・・それにしてもでっかい
最初はガチガチな幕体部分がいい感じで伸びてくれるように、しばらく室内で保管するんですが、
お邪魔なことこの上なしですね・・・




でもでも。
やっと念願だったカヤック遊びも出来ることだし、今からデビューがとっても楽しみ!!





進水式、いつにしようかなぁ(笑)?


_MG_4351.jpg

そんなカヤック遊びのために、今、こまごましたギアを色々購入しています。
tom用のライフジャケットもそのひとつ♪
ちゅらが愛用してる『ラフウェアのポーテッジ・フロートコート』に合わせて、ライムグリーン探しちゃいました(笑)。


_MG_4341.jpg

ふふふ。
ふたり並ぶと、なかなかオモロ&可愛いらしいです




スポンサーサイト

2012/03/25   お気に入りグッズ・お買いモノ     9TB 0   9Com 20  

Comment

 

Chibita-PaPa139     2012/03/25   [ Edit ]

お~~~っ!! カヤックだ~♬
この大きさなら家族みんなで一緒に乗れるのかな~?
楽しみですね~(o^^o)
tom君のライフジャケットもキマってますね~!
使わずに済むのが1番ですが、使っているのも見てみたいな~。

ぷちこ140     2012/03/25   [ Edit ]

おぉ~うらやましい~
何年も前に『カヌー犬ガク』の話を読んでから
いつかきっとそんなふうに犬とカヤックに乗りたいって思ってたんだよね~
ちゅらクンとtomくんの乗ってる姿
早く見せてくださいね~

りくママ 141     2012/03/25   [ Edit ]

ぎゃ~!ボイジャーだ~!!!
我が家もずっと欲しいと思ってるのに、なかなか決心できないシロモノです。
前に友人のを借りた時、主人と友人2人で組み立てに2時間かかってた(笑)
ライフジャケットもオトコ色でおしゃれ~☆
進水式の日を楽しみにしてるね~♪♪

ハル142     2012/03/25   [ Edit ]

お久しぶりです^^
ついにボイジャーきましたねっ!!
そうそう、新品ってびっくりするぐらいテンションきついでしょ?
うちも初めて家で組み立てたとき、ダンナが大汗かいて四苦八苦。笑
進水式が楽しみですね~!!
うちのカヤック始めは4月かな~(*^m^*)

猿谷透143     2012/03/25   [ Edit ]

 やったね!日本有数のカヌースポットですものね!いつの日か,川の上で我が家のワンコがご挨拶できるのを楽しみにしています。
 そうそう、進水式ではシャンパンを船に振りかけるのが習わしです。我が家は,ビールで代用しました。もちろん残りは飲んじゃいましたが・・(笑)

きんじ144     2012/03/25   [ Edit ]

うわぁ〜ボイジャーゲットしたんですね!
おめでとうございます♬
ボイジャー購入を検討されてたとは・・・
我家で眠っているボイジャー一式お譲りしたのにぃ(笑)
ヤフオクに出品するのも面倒で、どなたか欲しい方いないかなぁ〜
って探していたのです ^^;

でもでも、新品を手にした喜びは大きいですよね !
進水式も楽しみですね☆

いつもPCからカワイイTOM君の成長を楽しみに拝見させて頂いてます♡
今シーズンはTOM君のビブリデビューも予定されてるのかしら?
お会い出来る日を楽しみにしています^^/

matsu145     2012/03/25   [ Edit ]

あーーーーーーーーーーーー!!!!!!
とうとう買っちゃったのね~!!!
しかもボイジャーときた!!!
もうーいつも先に進んじゃうんだから~ヽ(^。^)ノ
もしや我が家の為の特攻隊長買って出てくれてるの?(爆)
進水式記事楽しみに待ってるね♪

幸子姫146     2012/03/26   [ Edit ]

こんにちは お久しぶりです コメントは残していませんでしたが、いつもブログを楽しみに見ていました 今回久しぶりにコメントします ボイジャーデビュー、おめでとうございます tomくんと一緒のカヤック、楽しみですね 時々、赤ちゃん連れのカヤッカーさん、見かけますよ 琵琶湖に近くて羨ましい環境ですよね どちらかの水辺でお会いすることがありましたら、よろしくお願いいたします

rrr2009147     2012/03/26   [ Edit ]

すご~い!お部屋におけちゃうなんて。
我が家のリビングだったら壁につきささっちゃうわ(笑)

アウトドア大好きなんだね~(いまさら)
tomくんも家族みんなでいろ~んな体験できそう♪

大変そうとか思う前にまず実行しちゃうgoopeeeさんすごいわ~
うちなんて小学生なってからとか・・・かなり慎重派なパパだからさ(泣)

KT148     2012/03/27   [ Edit ]

ほんっと、tom君が手伝ってるように見える。うける~!
先日うちも怪獣roomをプチ改装したんだけど、まるで手伝ってるかのように邪魔しまくってくれたよ。
全部かき回してくれるよね(笑)
ボイジャーというのかぁ、本当に夫婦揃ってアウトドア好きなんですね。
超絶インドア派のオットを持つ身としては、憧れの光景です。

 goopee149   Chibita-PaPaさんへ   2012/03/27   [ Edit ]

はい、家族みんな乗れるサイズを、ついに買っちゃいました♪
本当は妊娠前に『どうする?』って話になってたんだけど、tomが出来たことで延期になり、
それならいっそ1歳の誕生日プレゼントにしようとかなり前から決まってまして(笑)。
ライフジャケットは必須ですね。
沈して活用するのは避けてあげたいけど、
夏になったらこれを着用させたまま水の中でぷかりんこして遊ばせてあげたいです。

 goopee150   ぷちこさんへ   2012/03/27   [ Edit ]

椎名誠ですね♪
カヤック犬、結構たくさんいますよね。
犬飼いさんでカヤック持ってらっしゃる方、ジャックの飼い主さんでも何人かいますし♪
ぷちこさんとこもどうですか?(^^)v
うちは、ちゅらは水が好きすぎてカヤックの上より水中にいることのほうが多く、
カヤック犬というには恥ずかしい感じです(笑)。
tomもやっぱり水LOVEなんで、どうなることやら・・・(苦笑)。

 goopee151   りくママさんへ   2012/03/27   [ Edit ]

そうだよね。
カヤック本体以外にも、結構色々必要だもんねぇ!
今回何も買い足さなくてよかったのはライジャケもウェットスーツも持ってるちゅらだけで
tomに至っては1歳児のアウトドアウェアがあまりに品薄過ぎてアメリカから取り寄せだったり・・・。
でも、一番の問題児はkooですよ~。
自分用のライジャケに、kawasaki純正の今春発売のものを狙っているらしい。
やーーーめーーーてーーー(苦笑)。

 goopee152   ハルさんへ   2012/03/27   [ Edit ]

ご無沙汰してます。
ついに買っちゃいましたよ、ボイジャー。
でも、ハルさんとこみたいに大人買いは出来ませんよ~(笑)。もうこれ1艇で行きたい(笑)。
やっぱり4月ですよね♪
うちもその予定で、今、パドルお取り寄せ中です。
子供ギアも色々・・・にしても1歳児の防水透湿(ゴアテックスみたいなやつね)が無さ過ぎて。(><)
四苦八苦して探しています。

 goopee153   猿谷透さんへ   2012/03/27   [ Edit ]

ですよね(笑)。
うちはたぶん琵琶湖がホームになるかと思います。湖北あたりはカヤックに適した場所が色々あるし♪
とりあえずまずは4月ですかね~(笑)。
平日の空いてそうな日を狙って行ってきます。
シャンパンかぁ・・・MOETとかかなぁ?
でも残りを飲みたくなっちゃう~(笑)。まだ飲めないのにね。(^m^)

 goopee154   きんじさんへ   2012/03/27   [ Edit ]

ご無沙汰してます~!!!!
そしてコメありがとうございます。ブログも見ていていただけたなんて嬉しい♪♪
そしてそして、きんじさん艇・・・惜しかったーーーっ(笑)。
知ってたらご連絡したのにぃ(笑)。

ビブリもホントは今春デビューしたかったんですが
最近kooの仕事が地元に拘束されがちで(近くの大学で火・金に教えてるんです)
なかなかビブリへ気軽に行けなくなっちゃってます。(><)
目標来年かなぁ?
そういえば去年は色々大変そうだったビブリですが、もう落ち着いたのかなぁ?
場内はだいぶ変わってますか?(^ー^)

 goopee155   matsuさんへ   2012/03/27   [ Edit ]

うーーーーーーん、とうとう買っちゃった(笑)。
買うとなると、色々揃えなくちゃなんなくて、かなり大変だったりする。
特にtomのアウトドアグッズが大変!
何で90とか100からしかないんだろうねぇ(涙)。
あったとしてもスキーウェアかスイミング系。普通に薄手で防水透湿のものがほしいのになぁ。
できれば80か90でゴアテックスのレインコート作ってほしいよぉ(苦笑)。
matsu家もそのうち絶対買うね、カヤック♪(←goopeeの予言・・・笑)

 goopee156   幸子姫さんへ   2012/03/27   [ Edit ]

ご無沙汰してます。
今更ですがご結婚されたんですね~!!!おめでとうございます。
相変わらず忙しい時間をやりくりしてアウトドア生活、楽しんでらっしゃるのかなぁ♪
赤ちゃん連れのカヤッカーさん、いらっしゃるんですね。心強いわ(笑)。
我が家も楽しめるといいなぁ。今、そのための色んなブツを色々購入中です♪
どこかでお会い出来たら、お声かけてくださいね♪久しぶりにご挨拶できたらうれしいです。

 goopee157   rrr2009さんへ   2012/03/27   [ Edit ]

あは、我が家横長だからね~。
本番前に組み立てておかないと、すごい大変だったら予定狂っちゃうしってことで
この日はkooとtomで頑張ってたよ。
で、私はその間ずっとお昼寝させて貰ってたーーー。久しぶりにすごい幸せなお昼寝を満喫(笑)。

あ、全然すごくなんかないよ~。行き当たりばったりなの、私(苦笑)。
慎重に考えるのが普通だもんね。
こんな両親に育てられるtomは、いったいどんな変人になることやら・・・。(^^;

 goopee158   KTさんへ   2012/03/27   [ Edit ]

いい写真集めたでしょ~(爆)?
偶然とはいえ、本当に手伝ってるみたいに見えるから面白いですよねぇ。
怪獣君の改装写真もぜひぜひアップしてほしいなぁ!
・・・って、さすがに撮ってないかな(笑)?

カヤック面白いですよん♪
カヤックに限らず、アウトドアは面白いです♪
旦那さん説得して、ぜひ!まずはデイキャン(ピクニック)からでも~!!(^^)vv


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/9-2abff082