one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 90   Permanent LIN K

お花見カヤック★2013★




今年も行ってきました、お花見カヤック!


_MG_5358.jpg

隣県にある琵琶湖。
その北のほうに海津大崎という桜の名所がありまして
カヤッカーの間では、お花見カヤックの名所としても有名な場所なんです♪


_MG_5248.jpg

去年もお世話になった井上旅館さん経営のこじんまりとしたキャンプ場。
桜の下に椅子とシートを出し、息子のおもちゃをいくつか並べて遊ばせつつ、早速組み立て開始。


_MG_5309.jpg

我が家の愛艇は、『ボイジャー460T 』
2人乗りタイプの組み立て式です。
tomの1歳の誕生日プレゼントとして購入したので、名前は『tom号』です(笑)。


_MG_5394.jpg

kooがビールを飲みながらのんびりと組み立てるので、1時間程かかっちゃいますが
今年は息子も随分しっかりしてきてるので
比較的自由に遊ばせつつ、お手伝いをしたがる時はお願いしつつ
私も写真を撮りながら、のんびり待たせてもらいました(笑)。





いざ、出艇!


DSC02282.jpg

のっけからパドルを奪われ、ちょっとでも触ろうとしようものなら『ヤダ』と拒否られ
早々に漕ぐのを諦めた私・・・


DSC02323.jpg

とりあえず、tomとパドルが落ちないようにだけ気を付けながら、
『サクラがきれいだねぇ』
『あっちからお船が来るよ』
『わんちゃんお散歩しているね』
『バスが来たよ』
『水面ギリギリを鳥さんが飛んでるねぇ』
・・・とか、色々お話しながらまったり湖上散歩です♪


DSC02339.jpg

ちなみに背中からは、ちゅら吉のせつなげなヒュンヒュン鳴きが・・・。


DSC02334.jpg

こちらは泳ぎたいばっかり(苦笑)!!
さすがにまだお水が冷たいので、今回は我慢してもらって・・・




このお花見カヤックを皮切りに、我が家のカヤックも本格始動です♪
今年もたくさん遊ぼうね♪


_MG_5411.jpg

桜花の下で、みんなで食べた三色団子。
美味しかったね♪


_MG_5389.jpg

今年も、とっても気持ちのいいお花見カヤックでした


2013/04/12   お出かけ     90TB 0   90Com 18  

Comment

 

ふみ1057     2013/04/12   [ Edit ]

うちも今日ドライブしてきましたよ〜
雨が降ったり止んだりで微妙なお天気だったのが残念でしたが
桜はほんとに綺麗でしたね。
湖畔から見る桜も素敵ですね〜うらやましいわ〜

nara1058     2013/04/12   [ Edit ]

たのしそうだぁ~!それにすごーくtomくんおしゃれさん♪
いっしょまえにお手伝いしてるところがなんとも可愛いです。

リンクこちらこそよろしくお願いします。

-1059   管理人のみ閲覧できます   2013/04/12   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

isoshijimi1060     2013/04/13   [ Edit ]

すごい素敵~。湖上からのお花見なんてすごいです!
カヤックを操れるなんて、tomくんかっこいいですね。
お団子食べているポーズも様になっていますね。
ほんとうにのんびりとした良い風景ですね。気持ちよさそう。

りんぼうず1061     2013/04/13   [ Edit ]

暖かくなってきたし、息子ちゃんも大きくなってきたし
本格的アウトドアの始まりだね~!!
今年は久しぶりに琵琶湖に遊びに行きたいな~って思ってたところ~^^
桜もそろそろ終わり新緑の季節。
お出かけが楽しいよね~♪

tomoko1062   すてきー   2013/04/13   [ Edit ]

素敵~
私は京都で学生生活を送っていたので、琵琶湖には懐かしい思い出が…
カヤックもいいなー。

さて、私のブログでプレゼント企画始めました。ぜひお立ち寄りくださいね。

くるみまま1063     2013/04/13   [ Edit ]

お花見カヤックいいねぇ~。
満開だねぇ。うらやましい!!!

tomくん、立派なアウトドアボーイに成長したね。
お団子食べる姿も貫禄あるぞぃ。

そういえば・・・ウチのカヤック、昨シーズンも出廷してないし、
どうなっているか怖い・・・。

HAKUママ1064   楽しそうですね   2013/04/15   [ Edit ]

お花見カヤックの記事楽しみにしてました!!
楽しいお花見になってよかったですね。

なんでも自分でやりたい「ヤダヤダ星人tomくん」と
「お水大好きわんこちゅらくん」ののったカヤックまわりは
賑やかそうで楽しそう(笑)

これからだんだん暖かくなって水辺の遊びが楽しくなりますね。
アウトドアネタが増えるの楽しみにしています♫

 goopee1065   ふみさんへ   2013/04/15   [ Edit ]

ふみさんの、娘ちゃんと一緒にあちこちお昼寝ドライブ、羨ましいです♪
海津大崎もちょうど見頃で綺麗でしたね~。高山も行かれたのね!いいなぁ。
水の上でのんびりぷかぷか眺める桜も、とっても綺麗だよ。
お花見のみなさんと挨拶したり、会話したり・・・も楽しくて、息子も大喜びでした♪

 goopee1066   naraさんへ   2013/04/15   [ Edit ]

ありがと~♪
tomも2歳になり、色々興味が広がり自分で楽しむようになったので、私も少し楽になったよ。
目指せ、アウトドアボーイ♪♪♪
リンク、よろしくで~す。

 goopee1067   鍵コメさんへ   2013/04/15   [ Edit ]

そうなんですね~。近くだし、うろ覚えだったこともあって同じかと思ってました。
暖かくなったら息子も連れて、ちゅらを遊ばせにお邪魔したいと思います♪
お友達、誘って行きますね~。

 goopee1068   isoshijimiさんへ   2013/04/15   [ Edit ]

ちゅらを迎えてからすっかりアウトドアが好きになってしまったので、
息子にもこの楽しさを伝えるべく、小さい頃から一緒に楽しませてます♪
まだ全然漕げないんだけどやる気だけは満々なので、フォローする母の手が邪魔で仕方ないみたい(苦笑)。
isoshijimiさんとこも、もう少ししてごまちゃんが歩くようになると
お外での楽しみもぐんっと増えますね。楽しみですね~♪

 goopee1069   りんぼうずさんへ   2013/04/15   [ Edit ]

うん、ぜひともそうしたいところだわ!!
この3年ほど、いろんな意味で我慢してたことがいっぱいあるので出来ることから挑戦したい!!
もう少し暖かくなったら、琵琶湖での水遊びも楽しい季節だもんね。
ぜひぜひ遊びに来て~。でもって都合つくようならご一緒させてー!
はっちゃけりんちゃんに、久しぶりに会いたいわ~♪

 goopee1070   tomokoさんへ   2013/04/15   [ Edit ]

あら~♪そうなのね!!
京都での大学生活、憧れるわぁ!琵琶湖も近くだし、きっと遊びに行ったことも多いんだろうなぁ♪
ここは大津方面と真逆の湖北なんだけど、こっちのほうも楽しい場所がたくさんあるよ♪
ブログ、エントリーしました!当たるといいなぁ。(^^)v

 goopee1071   くるみままさんへ   2013/04/15   [ Edit ]

うん、今年も何とか時間やりくりして行ってこれたよ~♪
ちょうど満開で、とっても綺麗で気持ち良かった!
息子っちも来年あたりならカヤックデビューできるかな?思い切って今年の紅葉カヤックかな(笑)?
あんまり長いことしまっとくと不安だし、秋あたりにご一緒できるといいねぇ♪
でもってちびーずが一緒に遊ぶとことか見てみたいわぁ。

 goopee1072   HAKUママさんへ   2013/04/15   [ Edit ]

わぁ、ありがとうございます。
楽しみにしててくださったなんて嬉しすぎる~(笑)!!!

> なんでも自分でやりたい「ヤダヤダ星人tomくん」と
> 「お水大好きわんこちゅらくん」ののったカヤックまわりは
> 賑やかそうで楽しそう(笑)


正しくその通りで。
HAKUママさん、どっかで見てたんじゃないかって思うくらいぴったり言い当てられててびっくりです♪
ご期待(?)に応えられるように、
アウトドア関係の記事、もう少し増やせるように色々おでかけしたいな~と思います。

Chibita-PaPa1073     2013/04/16   [ Edit ]

お花見カヤック最高~!!
湖上から眺める桜は最高でしょうね~(o^^o)♬
のんびり組み立てて、ゆっくり眺めて季節を感じるなんて
憧れちゃいます。
これから色々な所で湖上散歩が楽しめそうですね。
あっ!もちろん団子もなくちゃ(笑)

 goopee1074   Chibita-PaPaさんへ   2013/04/17   [ Edit ]

今年も何とか行って来られました♪
のんびり&ゆったり(・・・というかノロノロ?)なお花見でしたが
kid&dogは何かと身動きがとりにくいので、ちょうど良かったです(笑)。
そうそ!団子も必須ですね♪
2歳になって息子にも団子やお餅を少しずつですが解禁しています。
喉に詰まらせる事故が多いそうで・・・まだしっかり見ててあげなきゃいけないのですが。(^^;


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/90-a6775f52