one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 901   Permanent LIN K

プライベート水泳教室





スイミングを習っていないtom。
伏し浮きて5mがせいぜいで、
実は泳げません。





最近は習っているお子さんも多いらしく、
小学校のプールの時間には、
『泳げる子』と『泳げない子』とが、
約半々に分かれて授業を受けるのだとか。
仲良しのお友達の殆どが『泳げる子』チームだそうで、
tomは、それがちょっと寂しいみたい(苦笑)。





思えば
我が家は水に親しむとか、
水辺で遊ぶことには積極的だけど、
4泳法をマスターするとか、
25m泳げるようになるとかいうことに、
あんまり価値を感じてなかったのですよね。σ(^_^;)





でも、さすがに、
『tomくん、泳ぐの苦手』なんて発言が出るとは!
母、びっくりよー。


suiei2.jpg

というわけで、
指定された飛島村の公営プールへ。






kooの親しい友人が、
以前、スイミングスクールのコーチをしていたというので、
本日、マンツーマンレッスンを依頼(笑)。


suiei6.jpg

でもね、
お写真見て貰えばわかると思うのですが、
遊びのゾーンの充実っぷりが凄いのです(苦笑)。
練習どころしゃないよねー。
案の定、気もそぞろなtom。σ(^_^;)





まぁ、遊びも挟みつつ見ていただいた感じでは、
彼の課題は、まずは余計な体の力を抜くこと。
それから息継ぎですね。
(そして、人の言うことをもっとよく聴きましょう!・・・という。)
水遊びは大好きなわけだし、
ここは本人がその気になるように、
プール遊びの機会を増やして、
少し練習的な要素もかませてみようかな?


suiei1.jpg

プールのついでに、
弥富の金魚問屋さんにも、お立ち寄り。


名称未設定 1

種類の多さにびっくり!
そして、水風船みたいな可愛らしい金魚に、
母、うっとり♡








こんな金魚との触れ合いに、
憧れちゃいます♡
手ずから餌を食べてくれたら
可愛さ倍増だろうなぁ。(*^_^*)



suiei3.jpg

欲張りな父子は、
さらに足を伸ばして海釣りへ。


suiei4.jpg

『デッカい蟹、げっとー!』
利かん坊の雄叫びが、響きます。





いやはや
夏を満喫だね。





+ + + + + + + + + + + + + + +

短期のスクールにも興味があるけれど、
夏休みは意外にも予定が入ってて、
申し込みが難しいのが現状。
少し落ち着いた秋にでも、
改めて探してみようかな?


にほんブログ村テーマ まずは、種まき~子供の習い事~へ
まずは、種まき~子供の習い事~

いきいきのびのび


釣り好き集まれ~!!


スポンサーサイト

2017/07/24   お出かけ     901TB 0   901Com 2  

Comment

 

レノママ6676     2017/07/25   [ Edit ]

なるほど~。
私も1年の時は泳げない組。
すごい子は『飛び込み台からジャーンプ!!』だったので、子供心に凹みました(ノД`)

学校で水泳教室があり、夏休み中通って
なんとかクロールはマスター出来ました。
tom君 海にも慣れてるし、上達早そう!!
頑張ってね~。

 goopee6678   レノママさんへ   2017/07/25   [ Edit ]

こんにちは。
私もそんなに得意な方ではなかったけど、
1年生の最初から泳げる子なんて、当時は数えるほどでした。
今はすごいですよね~(笑)。
tomはどうかなぁ?
学校の水泳は、本人が困らない程度にできればいいんですけどね。(^^)
4WD兄貴なんて、見事な犬かきっぷりで、
元気なころは海で7時間、8時間泳いでいたので、
兄貴を見習って、弟も1点突き抜けて楽しんでほしいものです(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/901-ae84e558