one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 908   Permanent LIN K

我が家の外ごはん事情





『これ、なーんだ?』


gabbq9.jpg

真っ黒な実を手に、嬉しそうなtom。
この夏、初生りの果物なのですが、
何だかわかりますか?


gabbq7.jpg

正解は、『ブラックベリー』。
赤色はまだ未成熟、
黒くなったら食べ頃です。


gabbq6.jpg

前庭のフェンスの角に、
ひっそりと植えてあるのですが、
毎回、tomとちゅらが、
競い合うようにして食べています。


gabbq5.jpg

甘酸っぱい瑞々しさは、
まさに自然の恵みだねー。






比較的涼しい日だったので、
冷蔵庫をさらえて材料を見繕い、
久しぶりのお庭BBQをしました♪


gabbq4.jpg

BBQといっても、我が家はかなりの手抜きです(笑)。
長年キャンプで色々試した結果、
BBQには、七輪が一番手軽!
・・・ってコトに落ち着きました。


gabbq3.jpg

お庭BBQなら、お肉もそんなに必要なくて、
むしろ焼きおにぎりとか、
箸休めの冷製常備菜、
前述のブラックベリーのようなフルーツが、
結構人気です。


gabbq2.jpg

まったり焼いて、食べて。
家族で色んな馬鹿話をしながら、飲んで。
そんな、ゆるゆる時間が心地よい♡






子供にはこれも必須(笑)?


gabbq1.jpg

七輪の炭の熾火で、花火♡
生憎の曇り空で星は見られなかったけど、
涼しい風に吹かれて、心地よい宵になりました。




+ + + + + + + + + + + + +

今日は私の誕生日♡
アラフォー母にとって、
元気盛りの息子との付き合いはなかなかハードだけれど、
今年も体調に気をつけつつ、頑張ります。
ブログも無理なくゆるゆる続けて行けたらいいな♪
これからもどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)


にほんブログ村テーマ 子供と一緒にしたいこと!へ
子供と一緒にしたいこと!

おうちごはんを楽しむ暮らし


七輪BBQ最高



スポンサーサイト

2017/07/30   アウトドア     908TB 0   908Com 8  

Comment

 

レノママ6685     2017/07/31   [ Edit ]

ご自宅リゾートですね(^O^)/
お庭でデザートGET出来るなんて
すばらしい!!

goopeeさん家はパプリカ
育ててますか?
我が家 なかなか色がつかず
ピーマン状態(+o+)
なぜなんでしょう?

chie6686     2017/07/31   [ Edit ]

goopeeさんお誕生日おめでとうございます♪
日曜日だったなんてラッキーですね♪
ほんと年々体力の衰えを実感(^^;
もっと若いうちに産みたかったよ・・・(苦笑)あは

お庭バーベキュー、うちも先週やりました!
何気ないものもお外で食べるってだけで特別感味わえちゃうもんね。
仕事してるとやっぱり週末溜まった家事もやりたいし。
次はお家キャンプかな(笑)

私も是非是非goopee家とキャンプした~~い!!
中間地点ってどの辺かなぁ。。。
いや、そもそもgoopee家と一緒にキャンプするほどのスキルないけど(^^;
まだマイテントも持ってないよ(笑)
何がいいのか悩みすぎて振り出しに戻る。。。
そんなど素人ですがいつか、いつかご一緒してくださーい!

tamapachi6687     2017/08/02   [ Edit ]

goopeeちゃん、おはよう〜!そしてお誕生日おめでとう〜♡
また1つ素敵に年を重ねたんだね♡素敵な1年になりますように・・♡
七輪はおかげさまでうちも大活躍で・・・♬またBBQもご一緒したいな♬

 goopee6688   レノママさんへ   2017/08/02   [ Edit ]

田舎暮らしの楽しみですよね(笑)。
最近のデザートは、すいかにすもも、
ブラックベリーにブルーベリーと、夏らしくなってきました♡

我が家ではここ何年かパプリカを育てていないのでわからないのですが、
そういえば昔、なかなか色付かないことがありました。
あれ?これ、ピーマンだったっけ?なんて思いながら食べてたことがあります(笑)。
レノ家でも同じ感じですね。
何でなんだろう?

 goopee6689   chieさんへ   2017/08/02   [ Edit ]

ありがとうございます。
その日はちょうど8耐の日で、家族で鈴鹿にいましたよー。
今年も赤福氷を息子にご馳走して貰い(殆ど食べられたけど)、
前夜祭の花火を見ながら、まったり観戦してきました。

> もっと若いうちに産みたかったよ・・・(苦笑)あは
全く同感だわー!20台の頃の自分に檄を飛ばしたいくらいです(笑)。

そうそう。
中間地点のキャンプ場だと、山梨か長野あたりでしょうか?
関東方面のお友達とキャンプする時は、富士山付近で集合ってことが多いです(笑)。
いつかぜひ!!

 goopee6690   tamapachiさんへ   2017/08/02   [ Edit ]

おはよう。そしてお祝いコメをありがとう♡
夏休み、どうしてるかな?
あまっち家の皆さん、大集合して楽しんでらっしゃるかしら?(*^_^*)
七輪ってお手軽で便利だよねー。
我が家も今の黒七輪がすでに10年目。
まだまだ現役で頑張ってくれてるよ♪ ぜひまたBBQもご一緒させてー♡

亜希6693     2017/08/02   [ Edit ]

お誕生日おめでとうございます!
あっという間に1年でしたでしょうか。そして子どもたちもすぐに大きくなりますね(笑)。
新しい歳も素敵な1年になりますように。
暑い日が続きます。ご自愛くださいませ。

 goopee6697   亜希さんへ   2017/08/04   [ Edit ]

お祝いコメントをありがとうございます。
そうですね、本当にバタバタの1年!
WMは皆さん同じように感じてらっしゃるのかな?
亜希さんも本当にお忙しそうだったし、
どうぞ無理し過ぎないように、ご自分を労わる時間も大事になさってくださいね。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/908-9a139fdb