one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 909   Permanent LIN K

トヨタ産業技術記念館★車と技術





息子とふたりの、お出かけ日記。


2toyota1.jpg

繊維館に引き続き、
自動車館を見学します。


名称未設定 1

国産車開発の創業期。
豊田喜一郎氏のものづくりにかける情熱は、
息子にとっても刺激的だろうなぁ。


2toyota2.jpg

最初に作られた国産車の設計図。
流線型が美しい♪


2toyota4.jpg

こちらの自動車館も、
実際に動かしたり、操作したりするものが多いですね。


2toyota3.jpg

ハンドルやブレーキだけでなく、
こんなプレス機や・・・


2toyota5.jpg

大型の機械類も、操作可能。


2toyota6.jpg

間近で見ると、すごい迫力!!
音も振動も、しっかり身体に伝わってきます。


2toyota7.jpg

自動車の組み立てを行う、アーム型のロボット。
ものづくりの好きな子供には、
なかなか魅力的だわー。


2toyota8.jpg

これ以外に、
子供向けのイベントも多数!
息子も、車型のキーホルダー作りやらミニカー作りやら、
とっても楽しそうに参加していました。






たまにはこういうのも、
イイネ!






+ + + + + + + + + + + + + 

ちなみに、
写真での紹介はしてませんが
1時間毎の制限を設けて、
キッズ用の室内遊び場でも遊んできました。
お食事のできるレストランもあって、
天候や気候に関係なく!
ゆったり1日遊べるのは、とてもありがたい♡
ご興味のあるかた、ぜひ♪


にほんブログ村テーマ 子供を賢くする方法へ
子供を賢くする方法

子どもとおでかけ♪


好奇心を育てよう♪




2017/08/11   学びと育ちの環境作り     909TB 0   909Com 2  

Comment

 

snow6704     2017/08/15   [ Edit ]

tom君、今年の名古屋市科学館のロボットってなんだろう?も楽しめそうだね。
我が子は近くにできた企業のロボット見学いかせていただいたんですが散々でした。

 goopee6706   snowさんへ   2017/08/16   [ Edit ]

おはようございます。
名古屋市科学館では、ロボット展やってるのですねー。ああ、好きそう(笑)。
snowさんは行かれましたか?
ご近所でロボット見学出来るのも羨ましいな♪
我が家は来週、工場見学2連続を予定してます。
楽しめると良いのですが。(*^_^*)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/909-62123541