one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 91   Permanent LIN K

2×4レース観戦デビュー




週末は久しぶりの鈴鹿サーキットへ。


_MG_5478.jpg

ちょうど Enjoy HONDA のイベントもやってて、遊園地も大賑わい!


_MG_5831.jpg

夫婦して高所恐怖症なので、遊園地はあんまり行かない場所です(苦笑)。
今回はちょうどいい機会だったので
2歳児でも出来るものだけ選んで、tomの遊園地デビューも同時敢行。


_MG_5561.jpg

で、本来の目的はこちら!
サーキット観戦です。


_MG_5535.jpg

せっかくなのでピットウォークにも参加。
ドライバーのみなさん、子どもには優しい~


_MG_5580.jpg

tomとkooとでノリノリ~(苦笑)。
私もカメラ片手にふたりを追いかけてたのですが
ちょっと写真撮っている間に見失ったりして・・・アタフタ アタフタ




ちなみに今回の鈴鹿、車中泊でのお出かけです。
車のセカンドシートを前にずらして、3列目は跳ね上げて、床にエアマットを敷いて寝袋にIN。
tomもすっかり慣れたものです。
興奮冷めやらず、直前までキャーキャー遊んでたのに
横になって5分で寝落ちしました(笑)。


_MG_5673.jpg

翌・日曜日は、
2(バイクの全日本ロードレース)×4(スーパーフォーミュラ 第1戦)の決勝。
kooはバイク乗りですので2輪レースがメイン。
私は、昔F1を見に連れて行ってもらってたこともあて、4輪レースのほうが好きです。




さてさて。
tomはどっち派になるんだろ(笑)?


_MG_5645.jpg

とりあえず、レース特有のエキゾーストノートにも凹むことなく
目の前をすごいスピードで駆け抜けていくたびに、大興奮で応援(?)していました♪


_MG_5465_20130417142542.jpg

一番楽しんでたのは父?
それとも息子?




どっちも楽しめたみたいで良かったね~!!!


_MG_6291.jpg

そうそう。
今回もちゅらはペットホテルでお留守番でした。
いつものセカンドハウスさんで、昔馴染みの小次郎くん(管板犬)と一緒にお散歩しつつ
抜き抜きのお手入れもして貰って、すっきりさっぱりで~す


2013/04/17   お出かけ     91TB 0   91Com 16  

Comment

 

サトエガ1075     2013/04/17   [ Edit ]

鈴鹿サーキット~!!テレビでしか見たことが無いですが、こんな感じなんですね☆子供も楽しめそうですね(・∀・)というか私が急に興味が湧きました。笑

前回の!お花見カヤックもすっごく楽しそうでいいですね~!
憧れます♡

isoshijimi1076     2013/04/18   [ Edit ]

さすが男の子ですね。とっても楽しんでいる雰囲気が伝わってきます。
車中泊なんかももうできちゃうんですね。すごいですね~。

最後の片耳立てたちゅらさんのお写真もいいお顔でいいですね。

miupapa1077     2013/04/18   [ Edit ]

オイラも昔、F-1観戦で1度だけ
鈴鹿へ行った事があります。
セナを見に行ったのに、1コーナーでクラッシュしちゃって
終了~でした。
上の写真のドライバーの親父が現役のF-1ドライバーだった頃なので
相当昔の話ですね。

Chibita-PaPa1078     2013/04/18   [ Edit ]

ホンダのイベントでトヨタの琢磨選手、カワサキの
ジャンバーを着たkooさんと、レースの雰囲気が満喫ですね。
あ~仲間に入りたい…(#^.^#)
ちゅら君は久しぶりに弟の面倒から、開放されてホッと出来たかな?

YTA1079     2013/04/19   [ Edit ]

じつは帰国していてその日は鈴鹿にいました!!!

レノママ1080     2013/04/20   [ Edit ]

ジュニア君 サーキットデビューですね!
大音量にひるむ事なく大喜びなんて
やっぱりgoopeeさんのお子さんだわぁ。

ヌキヌキ後のちゅらクン すっきりサッパリですね。
そろそろ気温も上がってきたし
更にアクティブに動けるね。

 goopee1081   サトエガさんへ   2013/04/20   [ Edit ]

そうなんです、遊園地とサーキットが併設されたような施設なんです。
この日はストライダーカップも開催されてて、子供連れのご家族がとっても多かったですよ。

我が家、ちゅらを迎えてからアウトドアな遊びにハマってしまい
色々道具だけはひととおり揃えてます(笑)。
経験値と腕前はなかなか追いつかないのが、残念すぎる~(苦笑)。

 goopee1082   isoshijimiさんへ   2013/04/20   [ Edit ]

kooが大型バイクに乗っているし、毎日のように耳元でちゅらの大きな鳴き声を聞いているせいか
大きな音への耐性はたぶん強いんだろうなぁ・・・と思います。
乗り物好きな男子には、心躍る空間ですよね♪
車中泊はたぶん1歳くらいからやってたと思います。
テント泊も生後半年とかくらいにしてたと思うので、車内はより快適です♪
息子が生まれるまで、ちゅらを連れて富士山のふもとで年越しキャンプもしてたので、
もっと大きくなったら息子も連れてぜひ再開したいなぁ・・・という野望アリです(笑)。

 goopee1083   miupapaさんへ   2013/04/20   [ Edit ]

そうなんですね~、いいなぁ。黄金期!!!
写真のドライバーのお父さんも、もちろんいらしてましたよ。
東コースだけですが、イベントの一環で走ってました♪
息子のほうも、この先いい感じでステップアップしていけるといいですね~。

 goopee1084   YTAさんへ   2013/04/20   [ Edit ]

えええ?そうなんですか?
YTAさんの環境がめっちゃ羨ましい私、もしかしてこの日もピット方面にいらしいてたのかしら?
そしてそして、最近ブログも止まってるしどうされてるのかなぁ・・・と思っていたので
こうしてコメント頂いて、お元気そうなのを知れて嬉しいです♪
また落ち着かれたらぜひ再開してくださいネ♪

 goopee1085   レノママさんへ   2013/04/20   [ Edit ]

そうなんです。
今月に入ったあたりから日程的に行けなくもないことがわかり、天気予報見ながら迷ってました。
2日間ともいいお天気で楽しむことが出来て、とっても良かったです。
大音量が平気なのは意外とちゅらの鳴き声に鍛えられてるからかも・・・ですよ。(^m^)

そのちゅらのほうも、いつもお世話になってるところで綺麗にしていただきて
すっきりして戻ってきました。
昔馴染みのJRTくんもいて、オーナーさんとも遊んでいただいたことがあるので
ちゅら自身もはっちゃけつつ、楽しくお留守番できたようでありがたいです♪

YTA1086     2013/04/20   [ Edit ]

#71 TeamKagayamaの方にいました!
8耐も行く予定です。
そうですね。。。。ブログやらなきゃですね。。。。
がんばりますっ!!

あひる1087     2013/04/23   [ Edit ]

親子そろって、指さしてる方向違うよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
息子たん、サタデーナイトフィーバーのようなポージングだ♪

ちゅらたんも、ぬきぬきすると若返るように感じられるわぁ♪

先日、名古屋に遊びに行こうと計画たててたんだけどダメになっちゃった。
岩手~名古屋の飛行機って安いのね!びっくりしちゃった!

 goopee1088   Chibita-PaPaさんへ   2013/04/23   [ Edit ]

ちび太家もモータースポーツお好きなんですか?
私は最近全く見ていなかったので、色んなことがすっかり抜けていてたんですが
やっぱりその場に来て、あの爆音を聴いたり、オイルの焼ける甘いにおいがすると
見に来ていた当時のことをとても懐かしく思い出しました。

ちゅら吉ものんびりと過ごせたみたいですよ♪
最近、弟に構われまくってるので、きっとほっとしてたと思います(笑)。

 goopee1089   YTAさんへ   2013/04/23   [ Edit ]

そうだったんですね♪
8耐も行かれる予定なんですね~。
さすがに真夏なので我が家はちょっと無理そうですが・・・ぜひぜひ楽しんきてくださ~い。
でもってレポ待ってます(笑)。ブログの再開もネ♪

 goopee1090   あひるさんへ   2013/04/23   [ Edit ]

あはは、だって次々に走ってくるからさ~(笑)。
息子っちは指を突き上げながらジャンプして、イェイ♪イェイ♪・・・してたよ。

> ちゅらたんも、ぬきぬきすると若返るように感じられるわぁ♪
うん、私もそう思う!!
抜き抜きするとすっきりして目元がしっかり見えるし毛の退色がやわらぐから、若く見えるよね(笑)。
名古屋遠征、計画してたんだー。中止になって残念!
もし実現するようなことがあれば教えてね~♪会いに行くよ~!!


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/91-181f57ab