one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 919   Permanent LIN K

息子、魚をさばく




福井県まで海釣りに。


名称未設定 4

さすがにこの時期の日本海は、混んでますね~。
岸辺だと、隣の方との距離が近く、
やんちゃな息子連れだと、何かと気を遣いがち。






ということで、
今回は船をレンタル。
船といっても、
1日2000円程度で借りられる、手漕ぎボートです。
これで一文字堤防を目指します。


aji4.jpg


一文字堤防って、こんなんです。(*^^*)
船がないといけない場所なので、
人も疎らで、快適〜♪


aji5.jpg

面白いようにアジが釣れたんだって(笑)。
ベラやキスもぼちぼち掛かって、
ウハウハのバカオヤコ♡


aji2.jpg

翌日は、
こちらの釣果で
晩御飯を作りますよ~。


名称未設定 3

パパに教わりながら、
一生懸命にキスをさばく息子。


名称未設定 1

100匹近かったアジも、
ひとりで黙々と下処理してくれました。


aji3.jpg

マース煮にしたり、
唐揚げにしたり、
素揚げにして、ママの好物の南蛮漬けにしてくれたり。


aji1.jpg

嬉しいなー♡






モリモリのお魚たちで、
お腹もココロも大満足の晩御飯なのでした(笑)。





+ + + + + + + + + + + + + + + +

いよいよ学校もスタート!
息子っちも大喜びで登校していきました。
でも、夏休みはさいっこ~に楽しかったんだって(笑)。
1年中夏休みでもいい!・・・って、
笑顔で雄叫びをあげていました。
単純だね♪
でも、その単純さが、
母にとってはたまらなく可愛いのだよね(笑)。


にほんブログ村テーマ 釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』へ
釣魚料理『釣った魚は美味しく食べたい♪』

子供と一緒にしたいこと!


好奇心を育てよう♪



スポンサーサイト

2017/09/01   学びと育ちの環境作り     919TB 0   919Com 2  

Comment

 

-6726   管理人のみ閲覧できます   2017/09/05   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 goopee6728   鍵コメさんへ   2017/09/05   [ Edit ]

鍵コメさん、素敵情報をありがとうございます。
ちょうどこの日は息子の小学校の運動会で・・・ううう、行けないのが残念。(><)
でも、こんなに面白いイベントがあるとはびっくりです。
これからはちょくちょくチェックさせて貰おうと思います。
ちなみにこのあたりならフラッと遊びに行けるので、いつか鍵コメさんファミリーとお会い出来るかもなんて、
ちょっとワクワクしていたりもします♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。(^^)


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/919-6574a06e