one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 938   Permanent LIN K

今年もX'masツリーを出しました



今年も
この季節がやってきましたね♪


xt2.jpg

我が家でも、
お気に入りのクリスマスツリーを出しました。





以前、kooの顧問先様から頂いたものです。
1.8mで枝振りも豊かな素敵なツリー。
毎年、tomが楽しみにしています♪






オーナメントとして、個人的にイチオシのベツレヘムの星。
12cmというサイズながら、
とっても表情豊かで、存在感たっぷり♪





xt3.jpg

『りんご、すき~♪』





tomが食べる真似っこしているこちら。
いい色合いで、木製みたいに見えますが、
実は、発泡スチロール。
大小と2サイズあるのですが、
我が家では、小さいサイズを2セット&大きいサイズを1セット購入。
可愛らしいけど派手すぎず、オススメです♪






藁で作られたこちらも、素朴でかわいい♪
リース型、ベル型、ホース型、
まつぼっくり型など色々あります。
ドイツや北欧なのでよく見かけるものだそうですね。
翌年の豊穣を祈るお祭りが由来なんだとか。





名称未設定 2

その他、以前100均で購入したオーナメントも。
お値段以上のクオリティーに、
嬉しくなっちゃう


xt4.jpg

それにしても、
クリスマスツリーを飾るって、
なんて幸せなんでしょう。






嬉しそうにツリーの周りを跳ね回っている息子を見るにつけ、
以前読んだこちらの本のことを、思い出します。




幼い日に心からサンタクロースの存在を信じることは、
その人の中に、信じるという能力を養う。
そして心の中にひとたびサンタクロースを住まわせた子は、
その心の中にサンタクロースを収容する空間を作りあげている。
その空間がある限り、人は成長に従って、
サンタクロースに代わる新しい住人をここに迎え入れることができる。
この目に見えないものを信じる心の働きが、
人間の精神生活のあらゆる面で非常に重要であるからこそ、
幼い心に、この空間をたっぷり取ってあげたいものだ





xt1.jpg

子どもたちの心に、
素敵な 『サンタクロースの部屋』 を♪




+ + + + + + + + + + + +

大好きなクリスマスツリー♪
我が家では、毎年11月の初めに飾り付けをするのですが、
今年は10月末の週末が連続で雨降り。
予定していたイベントがキャンセルになってしまったので、
例年よりもさらに早めに出しちゃいました(笑)。
去年、新たにLEDの電飾も追加したので、
夜はキラキラと、優しい光を楽しんでいます。
クリスマスまで2ヶ月。
たっぷり楽しみたいな♪


にほんブログ村テーマ 我が家のクリスマスへ
我が家のクリスマス

子どもとイベントを楽しむ!!


インテリア*冬*クリスマス支度





スポンサーサイト

2017/11/04   お気に入りグッズ・お買いモノ     938TB 0   938Com 4  

Comment

 

りりこ6789     2017/11/06   [ Edit ]

こんにちは(^^)
毎年拝見してますが、ほんと素敵なツリーですねぇ♡
この記事を読んで、うちもツリー出さねば( ゚Д゚) と気づいた私です^^;

睡眠時間の話、とっても共感しました!!
子供にとって30分の差は大きいですよね。
(いや、大人もだけど笑)

我が家は帰宅が6時過ぎで、8時半~9時就寝を目指してますが、
主人の帰りが遅いので私一人で家事育児を回すことが多く、
そうすると9時過ぎてしまうこともザラで。。
すると翌朝、長男の目覚めが悪く、起きてからもしばらくはグズグズ&イライラ。
8時半に寝たときは、翌朝目覚めも機嫌もスッキリなので、
この30分は確保してあげたいなと常々思うものの、なかなか守ってあげられていません(._.)
これで小学校行ったら、宿題もあるし、どうしよ~~(>_<)

後継車のTREK、めちゃめちゃカッコイイですね!!
あのビジュアルで8キロちょいとはレベナに負けず劣らずな自転車ですね!
うちは予算的にここまで出せるか・・
(レベナは私の一存で勝手に決めて、祖父母からプレゼントしてもらったので^^;)

goopeeさんの記事を参考に、またちょっといろいろ検討してみます!

 goopee6790   りりこさんへ   2017/11/08   [ Edit ]

おはようございます。
子どもは飾るの大好きなクリスマスツリーですが、大人は出すのに一仕事(笑)。
りりこさんのお宅は、この週末くらいでしょうか?(*^^*)

WMの大変さは、とっても共感!
18時からひとりで家事をしつつ・・・寝かしつけまでノンストップですよね。
我が家は夫が自営で、積極的に家事を受け持ってくれているので何とか回っていますが、
慌ただしいのは否めません。
それでも何日か何ヶ月か過ごす中で、試行錯誤できることも見つかるので、
無理のない範囲で工夫して、我が家なりの生活リズムを整えて行けたらなと思っています。
小学校入学は、一つの大きなきっかけですよね。
りりこさん、応援しています!(*^^*)

TREKは、私的にはかなりオススメ!
レベナの後継車として、走行性も軽さもいい感じです♪
ただ、これはマウンテンバイクなので、もし普通の自転車を検討されてるなら参考にしていただけないかな?
もちろん街乗りOK!ですが、泥跳ね防止や前かごは付いていません(笑)。

まい6793     2017/11/10   [ Edit ]

私、この松岡さんのことば、手帳に書いているんです~!
なんだかうれしい!!

ここのところ息子とはバトルバトルで、大事なことを忘れがち……。
はっと反省しました。ありがとうございました。

科学道もいいですよね。
なんだかんだと完全文系な私、ジュニアがちょうどいいのですが、
おとなの方もチャレンジしたいと思っています。

 goopee6795   まいさんへ   2017/11/13   [ Edit ]

こんばんは!
まいさんにとっても特別な一節なのですね。
私もこの書籍大好きで、もう何度目を通したかわからないくらい(笑)。
息子くんも、すくすく成長中なのですね。
バトル結構(笑)!しっかり自己主張できると証拠ですもの♡
大きくなるにつれ、だんだんと切り替えが上手くはなりますが、
我が家のやんちゃボーズとは、まだまたバトルしてばかりの私。σ(^_^;)
気持ちに余裕がないと、我ながらガミガミ母さんで嫌になります。

お気が向いたら、科学道もぜひ♪
とっても面白いラインナップです。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/938-64ea8627