one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 97   Permanent LIN K

外遊び




ここのところ、ずっといいお天気が続いてますね♪


_MG_7942.jpg

庭で洗濯物を干そうとすると、必ず付いてくるちゅら吉。
ひとしきり走り回り、匂いを嗅ぎ・・・あとはの~んびりと日向ぼっこです。


_MG_7944.jpg

胴長&短足くんなので、ぺたんと寝ころぶと結構長い(笑)。




そんな気持ちよさそうな兄貴を見つけると、部屋遊びしていたtomまで参戦!


_MG_7840.jpg

玄関から自分の靴を持ってきて、何とか足を押し込んで


_MG_7818.jpg

早速兄貴にちょっかいを・・・


_MG_7830.jpg

塀のドア・・・鍵が外側に付けてあるので、よじ登って開けてます。
でもって、最近お気に入りのストライダーに乗って、よたよたと脱走することが激増(苦笑)。
近所にある実家に住む同じ年の従妹と遊ぶのが、日課になってます。(^^;


_MG_7796.jpg

夕方、2階の窓から見えた夕焼け空。
綺麗なグラデーションにうっとりです。




さあ。
今日もやんちゃ兄弟のお相手、がんばろ~っと(笑)。





2013/05/17   kid&dog     97TB 0   97Com 12  

Comment

 

-1144   管理人のみ閲覧できます   2013/05/17   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

isoshijimi1145     2013/05/18   [ Edit ]

2枚目の写真最高です(^^)
JRTのこの姿が大好きでです。
兄弟でボール遊びが楽しそう♪
tom君活発ですね~。もうそうやってよじ登ったりすることもできるのですね。

最後の1枚、とっても綺麗です。

サトエガ1146     2013/05/18   [ Edit ]

よじ登りますよね~!!いいことだけど、ヒヤヒヤしてしまいます^^;
tomくん、近くに従姉が住んでるっていいな~☆
というかパパとママの実家が近くにあるのがいいなーーーー!!!!

ミサトっ子草履ですか??うちも履かせてみようかな~♪

 goopee1147   鍵コメさんへ   2013/05/18   [ Edit ]

ありがとうございます!
ふいに見た空がすごく幻想的で珍しくカメラを構えてしまいました。
子育てしていると、本当に自然豊かな環境をありがたく思います。

ブログも早速拝見しました~!
すっごい素敵で、ゆっくりさかのぼって過去記事まで読ませて貰っちゃった!
これからもぜひよろしくお願いします♪

 goopee1148   isoshijimiさんへ   2013/05/18   [ Edit ]

めいいっぱい伸びると、何と80cmもあるんですよ(爆)。
でも足は短いんです(笑)。このギャップに萌えます♪
我が家もやんちゃボーイですよ~。
ちゅらを見ているせいか、tomも動きとかJRTっぽいなぁと思います。
ある意味大変ですが、見てて飽きないです(笑)。きっとごまちゃんも・・・むふふ(^m^)

 goopee1149   サトエガさんへ   2013/05/18   [ Edit ]

そうなんですよね。
いいことなんだけど、今までの抑止力がどんどん弱まってて、過信は禁物ですよね(苦笑)。
実家が歩いて5分なんですけど、そこに従妹がいるんです。同じ学年です、ありがたや~♪
最近はすっかりふたりして意気投合して、毎日のように遊びに行き来してますよ。
でもって、毎日のように諍いも・・・。(^^;

> ミサトっ子草履ですか??うちも履かせてみようかな~♪
実はコレ、甚平のおまけについてきた草履なんです、ミサトっ子ではないと思います。
我が家もミサトっ子買おうかどうか迷いつつ・・・まだ購入してません。
でも、お友達が使ってて、結構いい感じでしたよ~。(^^)v

tanoo1150     2013/05/18   [ Edit ]

いつもステキな写真だな~と、癒されておりますが、
最後の写真、ひときわステキですねー!!!

こんなステキな風景の中で暮らされてるんですね!
は~♪うっとりです~♪

うちのやんちゃ坊主はまだよじ登れないので、
tomくんの塀のぼりにびっくりです!
ちょっと鍛えないと…。笑。

レノママ1151     2013/05/19   [ Edit ]

おーーー!
ジュニア君 やりますねぇ。
本人は華麗に脱走したつもりでも、
goopeeさんにはしっかりバレてる・・・う~んカワイイ。

あっ!
それとも、しっかり者の兄貴が報告してくれてるのかな?

Chibita-PaPa1152     2013/05/19   [ Edit ]

tom君がだんだんアクティブになってきて、
ちゅら兄ものんびりしてられないね~(笑)
しかも、結構知能犯かも? これは将来が楽しみだ~♬

最後の写真は、遠き山に日が落ちてが
聞こえてきそうですね d(^_^o)

 goopee1153   tanooさんへ   2013/05/19   [ Edit ]

嬉しいコメント、ありがと~です♪
この日は本当にきれいな夕焼けで、思わずカメラを構えてしまいました。
何気なく自然の美しさに触れた時って、すっごい嬉しくなりますね♪

tom、運動面での発達はちょこっと早めくんみたいで、最近やんちゃぶりに拍車がかかってます。
男の子だし、そのぐらいでいっかな~、なんて呑気に見ててたまに大慌てする私です。(^^;
もう少し思慮深く・・・は、無理だろうなぁ(爆)。

 goopee1154   レノママさんへ   2013/05/19   [ Edit ]

ふっふっふ。甘いのですtom!
こっちは散々ちゅらで鍛えられてるので、多少のことは覚悟の上ですもん(笑)。
とはいえ、子どもは日々出来ることが増えていくので、油断してると大いに慌てさせられます。

ちゅらのほうがまだ言うこと聞いてくれます。お約束も守れるし・・・。
この先、悩みはどんどん多くなりそうで、ホント油断大敵ですよね(苦笑)。

 goopee1155   Chibita-PaPaさんへ   2013/05/19   [ Edit ]

ちゅら兄貴はやられっ放しで、たまに同情します(苦笑)。
いい加減、嫌になるとtomを一喝してますが、反対に『ちゅら・・・めっ!』と親指を立てられる始末。

最後の写真、田舎っぽさが自分的には大好きで♪
カラスの鳴き声とか聞こえてきそうでしょ~(笑)。
うん、こういうところに住んでるんです(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/97-45c77b9b