one's an ★☆美ら里日記☆★ vol.2

Entry 98   Permanent LIN K

2歳2ヶ月 ストライダー




tomには早い時期からストライダーを買い与えていたのですが
最近息子の中でもストライダー熱があがっているらしく、毎日のように遊ぶようになりました。


_MG_8113.jpg

毎朝、毎夕、ヘルメットをちょこんと被ってはストライダーに跨り庭から脱走(笑)。
1時間ほどのお散歩に付き合わされます。(^^;
そんな練習の成果か
サドルに座ってちょこちょこと早足で歩いたり、軽く地面を蹴ってヨタヨタ進むようにはなったけど
まだまだ大人のゆっくり歩く速度程度の早さ(笑)。


名称未設定 1

お友達と一緒に練習できるといいなぁ・・・と思って、
mixiでお声かけした同年齢のお友達と、公園でご一緒させていただきました~♪





そんな中で、とってもかっこいい走りを見せてくれた年中さんのお兄ちゃん。


_MG_8019.jpg

あ。
週末だったので、kooが望遠カメラ持って着いてきてくれたので、流し撮り写真にも挑戦。
こうして見ると、スピード感が良く出てる。
かっこいいなぁ!!!!


_MG_8245.jpg

師匠から直々の指導を仰ぎ・・・


名称未設定 2

一生懸命、真似してついて走っているうちに、随分上達しました。


_MG_8280.jpg

一生懸命過ぎて、転んじゃうこともあったけどネ(笑)。


_MG_8320.jpg

ちょっとブレちゃったけど、息子の走りも流し撮りで!
地面をしっかり蹴れるようになり、スライドも以前より大きくなりました。
ハンドルの小回り操作も随分上達!
おおおお、お兄ちゃん効果ってすごい~!!!!




またぜひご一緒してね♪


2013/05/19   子育て     98TB 0   98Com 18  

Comment

 

isoshijimi1156     2013/05/20   [ Edit ]

周りから受ける刺激って大きいのですね~。
ほんと、写真からでもあっというまに上手になっている感じが伝わってきます。
流し撮りがバッチリで、tom君もお友達も格好良いですね!

レノママ1157     2013/05/20   [ Edit ]

子供って本当に上達早いですねぇ!
それにしても、お兄ちゃん効果すごい!(^^)!
goopeeさんの写真もステキですねェ。
流し撮りなんて、夢のまた夢だわ。

-1158   管理人のみ閲覧できます   2013/05/20   [ Edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるる1159     2013/05/20   [ Edit ]

おぉ!上達したねぇ!
スピード感ある写真でかっこいい!
うちも年少の女の子と遊んだらすぐだったんだ♪
Tomくんも走って追いかける日が近いと思うから気をつけて(^-^)

kaori1160     2013/05/21   [ Edit ]

みんなカッコイイですね~☆
そして楽しそう!
やっぱりお手本となる年上のお友達がいると違いますね^^
うちはストライダーさせたことないけど どんな反応するか見て見たくなっちゃいました!

miupapa1161     2013/05/21   [ Edit ]

子供の上達は早いですよね。
お友達の年長の男の子で
もう補助輪外した自転車に乗ってる子もいるけど
ウチはまだしっかり教えていないせいか
まだまだ上手く乗りこなせないんですよね。

okaka1162     2013/05/21   [ Edit ]

「流し撮り」っていうんですね!かっこいい~!
転んじゃった時のtomくんの泣いてるお口がまたかわいい♪

うちの息子はいつも予想外にスピード出ちゃって
足が追いつかなくて、オタオタ慌ててます^^

 goopee1163   isoshijimiさんへ   2013/05/22   [ Edit ]

ごまちゃんもこの先、保育園などでたっくさんの刺激を受けて
逞しく成長されていくんだろうなぁ♪
もう少し大きくなると、周囲をよく観察して真似したりするようになると思います。
楽しみあり、焦ることあり・・・ですが、ナカナカ面白いです(笑)。
出来るだけたくさん写真に残してあげたいなって思いますネ♪

 goopee1164   鍵コメさんへ   2013/05/22   [ Edit ]

そうなの、そうなの♪
いい刺激をいっぱい貰ったみたいで、見ててもすごく嬉しかったです。(^^)

そうなのですね。うん、そっち畑の方だろうなぁと、ブログの記事見てても思いました。
冷静で的確な判断とか、論理的な文章とか・・・ネ♪
うちも旦那が士業です(笑)。

 goopee1165   はるるさんへ   2013/05/22   [ Edit ]

流し撮り効果で、多分実際よりもスピードが出てるように見えてるけど
実際は、ゆるジョグくらいの速さがせいぜいだけど、
本当にあっという間に安定して、地面も蹴って進めるようになっててびっくりだよ~。
走って追いかけなきゃならなくなったら、田舎とはいえさすがに道はNGだなぁ。(^^;
いっそ私のジョギング再開しようかなぁ(笑)。

 goopee1166   miupapaさんへ   2013/05/22   [ Edit ]

ストライダーやってる子は自転車への移行がスムーズな子が多いみたいです。
我が家の場合は、純粋に乗り物として楽しんでいるようで
パパのマネしてブンブンとハンドル部分でアクセルふかしてます(笑)。
あ、今成長の階段を一つ登ったなぁ・・・って場面、大事にしたいですよね♪

 goopee1167   kaoriさんへ   2013/05/22   [ Edit ]

今、ストライダーのブームが来ているようで、毎日1~2時間は乗ってるんです(苦笑)。
子どもって自分でやりたがって夢中になって試行錯誤している時が
一番吸収がいいし、上達が早いですね。

最近は毎日、朝夕外遊び!母子ともに、腕がポッキー焼けです。(^^;
カイ君もいっぱい遊んでるんだろうなぁ♪

 goopee1168   レノママさんへ   2013/05/22   [ Edit ]

そうですね~。
またわんことは違った意味で、上達も早くて面白いです(笑)。
あ、写真はkooです。最近kooの写真をブログに使ってなかったので久しぶりかも!
私も流し撮りなんて、夢のまた夢です(笑)。
ピンボケ写真を量産しちゃいます。(^m^)

 goopee1169   okakaさんへ   2013/05/22   [ Edit ]

そうなんです。動く被写体の速さに合わせてレンズを右から左に流して(動かして)撮ってます。
バッチリと決まると被写体だけにピントが合い、
それ以外は流れたようなスピード感のある写真になるんですが、私には難しくて・・・。(^^;
お兄ちゃんの流し撮り写真は、背景とストライダーの車輪部分が流れてて、
お兄ちゃんはピントが合っているので、お兄ちゃんのスピードでレンズを動かせてるってことになるのかな。

坂だと結構スピード出ちゃうんですよね。
我が家もそんな時はワタワタと足で止めてます。
靴の裏見たら・・・すり減り具合にびっくりです(笑)。

tanoo1170     2013/05/22   [ Edit ]

ストライダー!気になってたんですよ~!
tomくん、スゴイ!

子どもがストライダーにのって、親がジョギング…なんてできたらなぁと。笑

同じ年頃のtomくんがはまってるのなら、うちもそろそろ…*^^*

ちょろひこ1171     2013/05/23   [ Edit ]

Commentほんと子供の成長ってすごいなあ。。感動!

 goopee1172   tanooさんへ   2013/05/23   [ Edit ]

面白いですよ、ストライダー♪
もし興味があればぜひ!
ご主人、ランナーさんなんですね。
私も出産前までは、ちょこっとですが走っていました・・それが今や・・・。(^^;
私もまた走り始めようかなぁ。
ストライダーとの伴走走行、面白そうです(笑)。

 goopee1173   ちょろひこさんへ   2013/05/23   [ Edit ]

あっという間に大きくなっちゃいますよね。
色々出来るようになるのは嬉しいけど、ちょっぴり寂しいです(笑)。


P.W.   Secret    

Trackback

http://goopee.blog.fc2.com/tb.php/98-33719b5a