OKINAWA*vol.1




またまたご無沙汰しておりました。

_MG_1166.jpg

kooの出張で溜まったマイルを消化すべく、晩夏の沖縄を楽しむ旅から昨晩帰ってきました~♪




旅行自体は4泊5日だったのですが、
岐阜の我が家からセントレアまでは、高速をフルに使っても、車で1時間半はかかるので
飛行機に慣れないtomがフライト中に確実に寝て行けるように、空港の近くのホテルに前泊しました。




あっ
我が家の事ですので、もちろんちゅらも一緒です(笑)。


_MG_1189.jpg

愛犬に『ちゅら』と名付けるくらいですので、元々沖縄大好き~!
ちゅらも、今回で3回目の沖縄旅行です。




以前はANAを利用していましたが、今回はJALで。
数年前に飛行機でのペットの事故(=熱中症)が問題になったこともあるので
各航空会社のペット運搬の取り扱いも、随分慎重かつ丁寧になっていました。




那覇空港からは、レンタカー会社のお迎えバスで移動。
ペット可車両のあるABCレンタカーさんにお世話になりました。


名称未設定 2

その足でお昼ご飯を食べに近くの那覇亭へ。
お店の中へちゅらを同伴させていただけました♪
tomもお気に召したようで、沖縄そば、沖縄風煮つけ、島豆腐、チャンプルーetc・・・どんとこい状態(笑)。




さてさて。
那覇市内から今夜のお宿のある北部までは、ちょっとしたロングドライブ。
満腹になったtomは、車内で本日2度目のお昼寝タイムです(笑)。


名称未設定 1

途中、美ら海水族館に立ち寄りました。
昔は入口でペットをケージで預かってくれるサービスがあったんだけど
法律の改正で、なくなっちゃったみたい
ただ、すぐ近くに大きな立体駐車場があるので、
季節や時間帯によっては、そこを利用して車内でお留守番という手もありかもしれません。



今回は、夕方からの見学で(16時以降は水族館の入場料が3割引きです)、
直前にスコールが降って一気に気温が下がったのが幸いして、ちゅらは車内お留守番OKでした。


_MG_1268.jpg

幻想的な美ら海水族館・・・


_MG_1353.jpg

とりわけ、魚たちの回遊が見られる『黒潮の海』は、圧巻のひとこと!!


_MG_1358.jpg

本当に素晴らしかった~
ジンベイザメもマンタも、いっぱい見れて感動~!!!


_MG_1363.jpg

その感動のまま、夜は居酒屋でオリオンビールを、ぐびぐび~っとな(笑)。




さぁ、そんなこんなで沖縄旅行記の始まりです。
気長にお付き合い、よろしくお願いしま~す♪




スポンサーサイト



Comments

わー♪

久々の沖縄♪♪♪
どちらを回られたのかな~。
犬連れだけともtomくんがいるときっと全然違う旅になるんでしょうね~。
アタシも犬達が年を取ってからずっと行ってないから・・・とっても楽しみ!
旅行記、頑張って下さいね~。
2012-09-07-17:50 ヒロコ
[ 返信 * 編集 ]

ちゅら海~☆
じんべいざめ・・・私3時間くらい見てました(笑)
ちゅら君も、飛行機の旅3回目なのですね^^
いいな・・・いいな・・・♪
続きも早く見たい!
2012-09-07-19:07 サンディママ
[ 返信 * 編集 ]

ヒロコさんへ

こんにちは!!!!
matsuさんとこで、色々お力になってくださったみたいで本当にありがとうございます。
最近ずっとご無沙汰しちゃっててすみません~。
良かったらまたリンクさせてください!

そうそう。
我が家の沖縄旅行のきっかけはヒロコさんとこのブログだったんですよね。懐かしい・・・。
今回はわんこも子供も一緒なので、無理のないスケジュールで本島をのんびり楽しんできました。
旅行記、頑張って夜な夜なアップしますので、おつきあいよろしくデス。(^^)v
2012-09-07-23:33  goopee
[ 返信 ]

サンディママさんへ

サンディママさんも行かれたことあるんですね~。
うんうん、美ら海水族館、すごーく素敵でした。ジンベイザメもかっこ良過ぎーーー(笑)。
ちゅらも久しぶりの飛行機の旅でしたよ。
前は座間味に行ってたので飛行機+船だったけど、
今回はtomもいるので無理のないように本島で楽しめそうなところを探しました。
サンディママさんもいつかサンディ君やmagoちゃんたちと一緒にいかがですか?(*^^*)
2012-09-07-23:36  goopee
[ 返信 ]






非公開コメント